ダウンロードいただきありがとうございます

Vine Linuxをダウンロードして頂き、ありがとうございます。何秒かたってもダウ ンロードが開始されない場合は以下のリンクからダウンロードしてください。

ISOイメージの確認

ダウンロードが完了したら、正しくダウンロード出来ているかを確認する必要があります。 チェックサム確認用のファイル (32bit(i686)用DVD64bit(x86_64)用DVD、 )を同じ場所に保存してください。 (右クリックして、名前を付けてリンク先を保存する様にした方が良いでしょう。)

Linuxでのチェック方法

ターミナルでISOイメージを保存した場所に移動し、次のコマンドを実行してください。(ファイル名は、適切なものに置き換えて下さい。)

$ sha1sum -c Vine65-DVD-i686.iso.sha1sum

しばらくして以下の様に表示されれば、問題ありません。

Vine65-DVD-i686.iso: 完了

Windowsでのチェック方法

wSHA1sumなどのアプリケーションを使います。

wSHA1sumを使う場合は、追加ボタンをクリックしてチェック用のファイルを読み込み、開始ボタンを押します。

サポート情報

インストール方法

インストール方法の詳細については、インストールガイドをお読み下さい。 また、Vine Linux Trac Wikiも併せて参照してください。

バグ情報

既知の不具合の確認や新しい不具合の報告は、バグトラッキングセンターを御利用ください。

メーリングリスト

ユーザ間および開発者との情報交換の場としてメーリングリストが用意されています。

その他の情報

その他、Vine Linux に関する詳しい情報はドキュメンテーションページ を参照してください。

寄付

Project Vine では、Vine Linux およびそのサービスを継続的に安定して ご提供するために、寄付を受け付けております。Vine Linux とプロジェクトを 応援・支援していただける方は、以下のボタンから寄付をお願いします。

Vine Linux を支援する